女優の川上麻衣子さん、ペガサスふじみ野教室来塾!

新たにオープンした事務所とそこで働く人を紹介する月刊誌、カンパニータンクさんの取材があり、インタビュアとして女優の川上麻衣子さんが教室に来てくれました。
普通に入口から入ってきましたが(当たり前か!)、やっぱ、普通の人よりオ、オーラが違う!!
私は、どう話しかけて良いか思案し、固まってしまいましたが、川上さんは、気さくに、私のこと、教室のことを、熱心に聞いて下さいました。

私からは、
1) ペガサスで子供は、大人に依存することなく自分から勉強をしだすようになること、完全に自分のペースで適切なレベルの学習ができるので教室で無駄な時間がないこと、
2) ペガサスでは、学校の勉強の指導にとどまらず、子供たちの学習意欲を引き出す新しい教育法"みのる式夢道"を導入していること、
みのる式夢道ホームページへジャンプ

3) 我が家では、"太陽にほえろ!"をみていたので、"3年B組金八先生"はみていなかったこと、"青が散る"は大好きだったが、今となっては、二谷友里恵さんのシーンしか思い出せないこと(川上さん、ごめんなさい!)、
などを説明しました。

外はあいにくの梅雨空でしたが、教室の中だけは、華やかな気分になりました。

ペガサスと言えば、テニスボール積み(H26.6.24付記事"テニスボール積み"御参照)。川上さんにもボールを積んでもらいました。

記念撮影です。

今回インタビューが掲載される、COMPANY TANK 10月号は、10月1日、書店発売です。

お問合せ

電話:

メール:

 

所在地

リンク集

◆教育関連サイト

 

 

◆その他

 

Privacy Policy